ゆるーく向上

ダメな大人が向上するためにつくったブログ

はじめまして。

はじめまして。

さいとうと申します。

 

今回はこのブログを始めようと思った経緯と目標を記事にしようかと思います。

 

まずは私の簡単な自己紹介です。

名前 さいとう

年齢 29歳

性別 女

 

田舎に住むふつーの29歳です。

色々とありまして、今月より無職となりました。更に言いますと2ヶ月程働いてはいません。

 

好きなもの

ファッション カジュアル、シンプル

→スニーカーかサボしか履かないカジュアル派

メイク ナチュラ

→プチプラ、デパコスどちらも。オーガニックも好き

文房具 手帳好き

→よく手帳の中身で検索してはニヤニヤしてます

 

さて、簡単な自己紹介でしたがよくいるふつーの人であることは伝わったと思います。

そんな私が何故ブログを始めようと思ったかです。

 

ブログを始めた動機

①飽き性、面倒くさがりやの自分のモチベーションにするため

→これは文字通りです。

手帳の中身を見てこんなのしたいなーと思い、意気込みますが三日も持ちません。

まじで太り過ぎ!痩せないと…!←すぐチョコ食べます。

②同じような趣味の方と仲良くなりたい

→周りにメイク好きや文房具好きがいないためお話できる方と仲良くなりたいという不純な理由。

③文章を書くことで衰えていくばかりの文章能力を向上させるため

→仕事で忙しいを理由に本も読まなくなり、危機的状況

 

 

さて、基本的に不純な理由ばかりでしたね。

では次に目標です。

 

ブログでの目標

①毎日ブログをしょうもなくても書く

→これをすることで引きこもりの私も何か書くことないかなーとアクションをせざるを得ない

②1日1ページで日記を書く。デコもしたい。

→①と繋がりますが、ブログを書くためにも手帳開くかーとなりたい。

③毎日に張り合いがでる

→日々を意識する為、毎日が明るくなる

④うまくいけば仲良くしてくれる人が出てきてくれるかもしれない…

→…ただの希望。

 

このような動機、目標のもとブログを始めました。

たいそうなことを書いているようですが、要するに面倒くさがり屋で引きこもりだからちゃんと毎日を生活するためにブログを始めた訳です。

そうなんです。

今の時点ではただの駄目人間。

どうにかするんだ、自分!

 

まずは痩せます。

憧れの手帳生活始めます。

 

しょうもないブログになりそうな雰囲気プンプンですが、これからよろしくお願いします!