ゆるーく向上

ダメな大人が向上するためにつくったブログ

お金の使い方。憧れのアイテム。

こんばんは、さいとうです。

突然ですが皆さんは憧れのアイテムってありますか?

 

男女問わずきっと多かれ少なかれあると思います。

 

私も憧れのアイテムはもちろんありまして。

 

 

その前に、普段の私の買い物の仕方です。

問題が大いにある!

私は典型的な安物買いの銭失い。

一時期、そんなお金の使い方では駄目だ!

年齢も年齢だし、良い物を永く使える人になろう!と洋服等も良い物を買うようにしていました。

やっぱりいい服はとても良い。

使い心地も良いし、丈夫でワンシーズンでへたったりしません。

 

バッグや靴も同じです。

買うなら本革のアイテムにしようとこだわっていました。

 

ただ、最近のプチプラブームでお金の使い方が少し揺らいでしまいました…。

プチプラが悪ではないし、クオリティもとても高いと思います。

でも、やっぱり満足感も違う。

買ってその買い物でほくほくした気分にはならない。

買う前にあれこれ調べてよしっ!これにしよう!という買い物の楽しみは少ないと思います。

 

あ、いいなと衝動的に買った2万のバッグとずっとずっと憧れて買ったウン十万のシャネルのバッグでは想い入れも違う。

時計も同じく。

永く使えるものを永く使う。

当たり前のようで、実践されてる方は少ないと思います。

 

あぁ、来年で30歳になってしまう…。

来年こそはお金の使い方のしっかりとした人間になりたいと思います。

 

来年はシャネルのマトラッセを買う!

シャネルのプルミエールを買う!

……、どちらかを買う!

プルミエールはシルバーにするつもりです✨

 

カジュアルな服装に合わせてつけたい。

 

夢を現実にする為にも頑張るぞー!

まずはそんなアイテムが似合う女性になれるよう頑張るぞー!

 

それではー。

 

 

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村


人気ブログランキング