ゆるーく向上

ダメな大人が向上するためにつくったブログ

2019年 手帳

こんばんは、さいとうです。

明日は仕事だというのにこんな時間まで起きています。

本当はお出掛け(文房具、お化粧品探し)しようと思っていたのに一日YouTubeをみていました。

月曜日はお出掛けしよう…

 

さてさて。

皆さんは2019年の手帳は決まりましたか?

文房具コーナーでは特設が始まり、多くの方が手帳を手に取っては戻しと来年の相棒探しをしていますね。

いやはや一年が早い…。

 

私は去年に引き続きMDノートダイアリーにしました。

手帳難民の私はトラベラーズノートを使ったり、モレスキンに手を出したり、ミニ5やシステム手帳にも手を出しました。

モレスキンはサイズも中身も使いやすかったのですが、紙質があまり良くない。

ボールペンだったらいいのかな?

裏写りが汚い位しました。

そこで難民に難民を重ねてMDノート二年目となりました!

 

MDノートダイアリーに決めた理由

  • 紙質がいい 裏写りをほぼしません
  • 余白が多くデコレーション等もしやすい
  • 文庫サイズがある
  • デザインフィルが好き
  • 月間のデザインがシンプルで好き

 

以上の理由から二年目突入となりました。

(また出てきたら追加します)

 

特に気に入っているのは中のデザインです。

本当に無駄がないし、少し淡目の色味で罫線等も引かれているので邪魔にならないのはお気に入りポイントです。

 

さてそんなMDノートダイアリーですが、来年は文庫サイズ月間を購入しました。

そして、気分が乗ったので表側だけ少しデコレーションしてみました!

 


f:id:lifeup-c:20181111024315j:image

カバーは数年前に購入した中川政七商店とクオバディスのコラボ商品のカバーです。

色味がめちゃくちゃ好き。

しかも、ペンを指して閉じれるタイプなのも高ポイントです。

 


f:id:lifeup-c:20181111024533j:image

まずは表紙!

2019は100円ショップの数字シール。

周りは実はミンネで購入していたデコレーションアイテムです。

シールは全てmmさんという店舗で購入しました。

5種類購入したんですが、どれもドツボでした。

可愛すぎて貼る手が止まらなかった…。

 


f:id:lifeup-c:20181111024816j:image

カバーのところにポケットがあるので、ここには残りの英字新聞を差し込んでいます。

 


f:id:lifeup-c:20181111024912j:image

後ろはまだ手を着けていませんが、先程表で使っていたフレークシールをチャック袋?に入れて持ち歩けるようにしています。

出先でフッとデコレーションしたくなった時ようです笑

 

私としては私の割には良く出来たのではないかと思います笑

センスのなさを自覚しているからね笑

 

でも、方向性は確実に定まってきているし、何より可愛いデコレーショングッズを手に入れたのはとても大きい!

なんならそれが全てかもしれません…笑

 

12月始まりなのでまだ使えませんが、少しづつデコレーションもしていくのでまたアップさせて頂きますね!

 

それではー!

 

 

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村


人気ブログランキング